自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2018/07/24

省エネ対策

ナマステー。
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです(^^)

おあつう日が続きますが、わたしは昔から夏好きです♡

寒い方がどちらかというと苦手。。。

わたしの猛暑の省エネ対策は、話すと皆さんに「学生か!!」と突っ込まれますが、一応書いてみたいと思います。


 


アイスノンが大活躍です!

夜は頭と脚元にアイスノンを敷いて寝ると、すぐに熟睡へ。

なので夜も今の所は、冷房はつけて寝てません。

冷房は体調を崩しやすいんですよね、わたしの場合は喉が弱いので。

日中家にいる時は、保冷剤大を鼠蹊部において冷やして扇風機まわしてます。




いや、特に昼と夜を使い分けているとかそう言う訳じゃなく(笑)

昔から家にあるものを、利用しているだけです。

あとは、もう汗かいたら水シャワーを浴びてます。

10センチ浴槽に水ためて、座ってる時も幸せです(笑)

本当は家に子供用のプールが欲しいですが、色々考えてやめています(^^)

で、最近はあまり自転車は乗ってませんね。

千葉駅に行く時はバスを利用して、歩く時は日傘さして優雅に筋肉使わないように歩いています。

ちょっと自転車漕いだり、早歩きすると汗かいちゃうので、汗かかないように優雅にゆっくり歩くのをおすすめいたします。

アイスノンはぜひお試しあれ~。

最後までありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿