自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2018/07/06

9月もあります!

ナマステー。
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです(^^)





Michika先生のご厚意で、サンスクリット語文法クラスを9月9日(日)も開催して頂ける事となりました。

9月9日(日)は「サマーサ(複合語)」を教えて頂けます。

以下、Michika先生からメッセージです(^^)

.......................

「バガヴァッド・ギーター」「ウパ・ニ・シャッド」「ヴェーダ・アンタ」等々、サンスクリット語には、サマーサと呼ばれる複合語がたくさんあります。
ゆえに、サマーサ(複合語)の作り方・理解の方法を知っておくと、

ヴェーダーンタの言葉への親近感がぐっと増すので、文法を習い始めた早い段階からサマーサを勉強することをお勧めします。

他の文法トピックの積み重ねがそんなに必要ありません。
サンスクリット語の文法では、このサマーサ(複合語)の作り方・理解の方法が、とても理に適った形で整然と説明されています。

ゆえに、サマーサを学ぶことで、サンスクリット語だけでなく、自分の母語や他の言語での思考も、ぐっと明晰になるのですよ!

All are welcomeです。

これを機に、サンスクリット語を学ぶ楽しみを味わってみてください。

ちさとさんが、より楽しみを深めるための準備講座やフォローアップをしてくださいますので、参加される方は、そちらも是非チェックしてくださいね。


.......................

◎詳細はこちらから

最後までありがとうございました~!

0 件のコメント:

コメントを投稿