自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2018/06/02

サンカルパ

ナマステー♪
千葉市中央ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^




レギュラークラスでは、クラスの前にガネーシャのシュローカを唱え、クラスが滞りなく、皆さんの望む結果が得られるよう祈願しています。

このガネーシャの祈りのシュローカに触れ、サンスクリット語に興味を持ち、読み書きのクラスにご参加頂いている方も多いです。

毎クラス唱えているので、意味を理解し、言葉にしたいと自然と思うようになりますね。

6月がスタートし、昨日の下半身スッキリのクラスから、皆さまにそれぞれ「サンカルパ」を唱えて頂く事にしました。

サンカルパ(सङ्कल्पः)とは、何かする前に「私はこれから~を達成させるために~します」と宣言することです。

これがと~ってもクラスの効果を高めるために大事です(^^)

目的を明確にしたいのは、考えが自動的に働かないようにしたいからです。

クラスも慣れてしまうと、いつも同じことやってるな~とか、目新しいことを求める傾向に考えが向かうかな~と思います。

まあ、その目新しいことを求めて色んな道具を使ったり、ホットな環境でのクラスが誕生するわけですが・・・

目新しい方に興味が向く傾向がある方、新しいことにチャレンジすることが大好きな方は、私の自宅クラスには向かないかもしれません(笑)

でもね、今時の目新しいクラスを提供するスタジオを紹介することができますよ(^^)

御縁あって、そういうスタジオでもクラスを持たせて頂いているので、遠慮なくどんどん聞いて下さいね!!

私の自宅の教室では、サンカルパ(सङ्कल्पः)を唱えて、ガネーシャ神に祈願して、今この場所で与えられた環境や、体にめいっぱい感謝するクラスになっております。

この地球で、健全に生きていくために与えられた肉体を労わり、癒して、こころを健やかな方向にどんどん向けて行きます。

そして、心の健やかさを更に求める人に向けた勉強会なども有りますので、ご興味ある方はいつからでもどうぞ!

毎回唱えているサンスクリット語が気になるって方も、いつからでもサンスクリット語クラスにご参加頂けます♡

いつもありがとうございます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿