自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2018/05/04

共に暮らすということ

アメリカテマリシモツケ サマーワイン開花中


ナマステー♪
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^

誰かと共に暮らすことは、多大な学びがありますね~。

昨日は、お正月ぶりに私の結婚する前の家族「古屋家」と会って過ごしたのですが、各家庭、日々学びある生活があるようで、色んな話聞いて、ぐったりしてしまいました(笑)

父と母の喧嘩もはじまっちゃったもんだから、もうね久々に倒れるように寝ました(笑)

常々これは思うことなのですが、

何で、共に暮らす人には様々な期待をしてしまうのでしょう?

同じ態度、言葉、顔の表情を、違う誰かがしても、全く気にならないことも、共に暮らす人には「そんな風に言わなくても~」とか、自分の理想を押し付けてしまうんですよね。

そして、それを各家庭みんな抱えていています。

これは、私にとっての人生の課題ですわ~。

どうか夫の態度をあるがままに受け取り、去るままにしておける、わたしの心の成長が養われますように。。。

私は朝、夕、アーサナを練習する時間を日常に取り入れていますが、同じく朝、夕、バガヴァッドギーターを学ぶ時間を日常に取り入れています。

これらがないと、心と体を健全に保つことが難しく、現われる感情に囚われて、流されまくりです、きっと(-"-)

本当にまだまだ。。。

でも、まだまだなりにも変化はあって!

以前と変わったところは、まだまだと思う所に落ち込むことなく、朗らかに取り組めるようになったことかな~!

あと、

毎朝「起きなくちゃ!」ではなくて、希望を持って目を覚ますことができるようになったことも、すご~く嬉しいこと。

サマータイムは、日の出の1時間前に起きているので、今は3:45起床ですが「ギーターを今日も学べる!」「今日もヨーガクラスができる!」と思って、希望いっぱいで起きてますよ!

これはね、恋と言ってもいいかもしれません。

毎日に恋してます(笑)

何はともあれ、そんな風に朝を迎えられるのは幸せなことです♡

ほぼほぼ、幸せいっぱいなので、あとは「まだまだ」と思う部分の成長が養われたら、もう完全ですね!

「私は完全です」までもう少しです♪

いつもありがとうございます。

皆さんのおかげでほんと、幸せです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿