自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2018/03/06

鳥が何だか寄ってきます

ナマステー♪
千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガやのちさとです^^

鳥が何だか寄ってきます。

「色んな鳥が我が家に飛んできて~」というような美しいお話ではありません。

鳥が、最近よくぶつかってくるのです(-"-)

今月に入って、もう2回も!

先日はカラス。



千葉大学の坂道を自転車で下っていると、耳の後ろをツーンとつつかれ、足で蹴られて、後ろにいるチャリの女性に心配されました。


「カラスに襲われてましたが大丈夫でしたか?」って(笑)


カラスの被害はここ最近、千葉大学周辺で絶えないらい・・・。



昨日はハト。



同じく千葉大学の坂道をチャリで登っているとき、みんなで餌を食べているハトに遭遇。

「あら~かわいい♡」

なんて、癒されモードはほんの束の間。

次の瞬間ハト一斉に飛び立つ!

何で皆一緒なの~!!

チャリで登っている私の横顔に、ハトの何羽かの腹なのか羽なのかが激突。

「全然かわいくない(ー_ー)!!」

でも、動物に何されても「仕方がない」と思えるこの寛容さ。

この寛容さを旦那にも持てたらなあ・・・と思うのでした。

彼の色んな習性は意図的ではなく自然そのもの。

ハトやカラスのように、かわいいと思えなくても自然の一部なんですよね。

今週日曜日のサンスクリット語講座では、カラスとハトもサンスクリット語で書いてみましょう(笑)

----
03月11日(日) 「はじめてのサンスクリット語」
09:30~11:00 発音の科学「シークシャー」、発音してみよう!

11:15~12:45 サンスクリット語を書いて発音してみよう!!
----


結局お知らせになったけど、これも自然の法則^^

あっ、千葉大学周辺のカラスにはご注意下さい(笑)

お付き合いありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿