自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/10/16

まさかのマハーバーラタ戦記


ナマステー🎵
千葉市中央区 ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです(^ω^)

今日は、歌舞伎座に来ています。
そうです、あの話題のマハーバーラタ戦記を見に!

と、言いたいところですが

チケット買い間違えた…。

夜の部の、全然知らない内容のチケットを買ってしもうた…涙

こちら、漢字すら読めません 涙



映画もほとんど観なくなった私。

観たくないと言う訳ではないんです。

でも、何にしてもそうなんですが

「本当にそれ観たい?」

「本当にそこに行きたい?」

と自問自答すると、ほぼしたいことってなくて、だったら家で聖者の書いた本読んだり、ギーター勉強したい、のんびりしてたい、生徒さまから頂いたメールに丁寧にお返事したい、という結論になっちゃうんです。

だから、今回の歌舞伎のマハーバーラタを観るかは、同じように自問自答を3回繰り返して、それでも「観たい!」になったので、私の中では結構思いきってチケット購入したんです。

あの、勇気を振り絞った左クリック…。

違うチケットを買ったと気づいた時は、久々に心がひどく無関心になりましたよ。

恐らく、傷つきたくなかったのでしょう。

脱け殻状態が2~3時間続きました(笑)

そのあとも、興味ないことに時間を使えないタイプなので、誰か歌舞伎ファンにチケットをプレゼントしたいなと思ったりもしたのですが、

でも私、歌舞伎鑑賞はじめてなので、思いきって観てみようと腹をくくり、今日歌舞伎座に到着して今スタンバってます。

今は、ちょっと楽しみ♥

歌舞伎って生演奏で、衣装もすごく美しいんですって🎵

感想は帰りの電車で書こうっと。

何か、久々にブログらしくなってきたしね(笑)


…………観てきました!………


私が観た方は坂東玉三郎さんで、人間国宝なんだそうです。

もう、釘付け。

マハーバーラタ戦記を観たかったけど、むしろはじめての歌舞伎はやっぱりJapanesestyleでしょ!

最後の「秋の色種」という玉三郎さんの舞踊は圧巻!

隣の席の人は、これを観るために神戸から来たと言ってました。

美しかった~🎵

音楽素晴らしい。

三味線とか琴の音色ってすごい落ち着くし、和の音とともにアーサナを踊るように練習したいなんて思いました(^_^)

日本がやっぱり大好き~♥♥って思わせてくれる音楽と舞踊、最高でした。

美しいもの観ると、皆笑顔になっちゃって、このまま一杯(飲めないけど)ひっかけて、語りたい気分にもなりましたね(笑)

良かった~!日本に生まれて、日本人で!

だいぶ、興奮気味ですが(^_^)

きっとこれも神さまからのプラサーダム(御下がり)です。

また、チャンスがあれば観たいと思います。

マハーバーラタ戦記もまたやって欲しいなー!

最後までお付き合い下さりありがとうございます♥


0 件のコメント:

コメントを投稿