自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/09/20

ご紹介いたします♪


ナマステー♪

千葉市中央区ヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^




祭壇にいつも手を合わせ、ナマスカーラして下さったり、お花を飾って下さりありがとうございます♡

祭壇に祭られている皆さまをご紹介しますね^^

中央はガネーシャ神、右隣はダクシナムールティ(シヴァ神)です。

ダクシナムールティはヴェーダンタの一番最初の先生です!

左からバガヴァッドギーターの解説者、シャンカラ大先生。

その隣、バガヴァッドギーターの作者、聖者ヴャーサ殿。

一番右がスワミダヤーナンダサラッスヴァティ先生(ギーター勉強会のテキストはスワミジの講義が本になっています)。

ギーターヨーガはギーターの教えをヨーガとしますようにという祈りを込めて、スワミチェータナーナンダジが一緒に考えて下さり命名致しました。

2015年2月マハーシヴァラートリー(シヴァ神を讃える、最も吉兆な日)にオープン致しました♪

神聖なヨーガや学びの場所となるよう、引っ越して一番最初にこの祭壇を作り上げました。

スワミジをはじめ、インドからヴェンキー先生も初来日で、ここで講義をして下さるなんて、あの時は夢にも思っていませんでした。

2018年は2月3日から2日間、私たちのサンスクリット語のテキストの著者メーダミチカ先生が講義をして下さることが決まっています。

テーマはThe Value of Values ・価値観への価値観

明日くらいには、詳細をHPでご紹介できるかと思います~♪



素晴らしい先生方と神々に見守られて、毎日皆さまと時を過ごせることが本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿