自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/07/17

キッズヨガトレーニング

ナマステー♪
千葉市中央区のヨガ教室 ギーターヨーガやのちさとです^^
-
3日間のキッズヨガのトレーニングが修了致しました。
ママ&キッズクラスは是非とも開催したいです!伝えたいこと満載~!!

結局、子供であれ大人であれ「どう生きるか?」が大切で、ヨーガの智慧はたくさんのよりよく生きるためのヒントがあるので、そこをお
伝えしながらクラスを開催したいですね。

今回のトレーニングは、お母さんたちにとって本当に学ぶことが多かったようです。
「子育てについて考えさせられた」と言って涙ぐんでいました。
そして、保育園や幼稚園の先生方が、お休みの3日間を返上し、自分の担当する子供たちのためにと、このトレーニングに参加されているのを見て、胸が熱くなりました。こんなにいい先生たちがいるんだな~って。

でもやっぱり、ヨーガの教え「八支則」などが、この短時間では理解しきれないと皆さん言ってました。
そりゃあそうですよね。私もヨーガをはじめて15年くらいになりますが、未だ勉強中ですからね。
分かりやすく、かみ砕いてママにも子供たちに、伝えていくことが大切だな~って。

と言う訳で、


3歳~6歳対象のママ&キッズクラス
7歳~12歳対象のママ&キッズクラスに参加されたい方がいたらご連絡下さい。
2組以上参加希望があれば開催したいと思います^^


子供の頃からヨーガの智慧に触れることができたら、それは本当に素晴らしいこと♡
私自身もお子様たちの成長を見守れたらな~と思います。
て、偉そうなこと言ったけど、私も子供たちから色々学びたい♪
同じ時間を共有して、みんなでハッピーな時間が共有できたらいいですね。


姪っ子の子供時代♡よく一緒にヨガした♪


目の前の人に、幸せを届けたいと思うと、毎日が目まぐるしく忙しいです。

でも、夜寝る時「忙しかったけど、今日も大切な人のためにたくさん時間が使えた。今日もいい日だった♪」とイーシュヴァラに報告することができるので、毎日穏やかに朝を迎えることができます。


明日もヨーガをすることを楽しみにしている、皆さまに会えることに感謝します。
本当に皆さんがいるので、今の私がいられます。
いつもありがとうございます♡

やのちさと

0 件のコメント:

コメントを投稿