自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/07/11

プチ断食2日目

ナマステー♪

千葉市中央区のヨガ教室 ギーターヨーガ主宰やのちさとです^^
-
朝のクラスも日差しが強い中、ヨガクラスにご参加下さり本当に感謝しています。
けっこな割合で、徒歩や自転車なんですよね。
蘇我方面から来て下さる方もいます。
夜は、おゆみ野、誉田の方からも参加して下さる方がいて、いつも有難いな~と思ってヨガクラスをしております。本当に皆さまありがとうございます!!


さて、プチ断食2日目は、人参+りんごジュースを朝と夜450mlずつ頂きました。
午後に、具なしの味噌汁も飲みましたし、生姜湯も飲んでいるのでお腹はすきません。
低温ジューサーで人参4本、リンゴ2個使うのですが、絞りかすは旦那さんが人参ピラフを作って食べてくれました(これも有難い)。
結構な量の絞りかすが出るので、何とか利用したいのです。
でも、プチ断食中だから料理できないしね・・・。



ジュースと絞りかすは、こんな感じで分けられます。

明日も同じメニューで過ごそうと思っています♪
4日目からは、朝だけジュースを飲んで、お昼と夜は人参の絞りかすを利用して、野菜スープにしようかと思っています。

プチ断食の理由その②
とりあえず今は、コーヒーと砂糖依存症の克服を目指しております。
できたら今後、市販のお菓子は一切食べません!と言い切りたいところではあります。
が、言い切れない・・・。
でも、頑張ります!!

やっぱりね、この身体は食べ物でできているので、良質な食べ物で身体を大切にしたいです。

ニンジンジュースは美味しいですよ♪
プチ断食にはピッタリだと思います。
カラダ的には、空腹感はほぼなく、体も軽く快調ですが、口の中は常に朝と同じ口の中状態なので、一日に何度も、うがいや歯磨きをしえいます。
あと、解毒で疲れやすいみたいで、食べてた時間をお昼寝に充ててます。

断食は興味ある人いっぱいいるみたいなので、また報告しますね~。
最後までありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿