自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/06/21

ギーターヨーガのWebサイト移転の経緯

ナマステー♪
千葉市中央区のヨガ教室 ギーターヨーガ主宰 やのちさとです^^
-
遅くなりましたが、先週のギーター勉強会のブログを更新しました~。
進んだシュローカが多かったので、時間かかりました。
でも、サンスクリット語をタイプしたり、詩の意味もチェータナーナンダジの翻訳そのままでなく、言葉を整理してまとめたりにもチャレンジしてるので、そういう作業がとても勉強になります。この様な機会を与えてもらえて本当に光栄です。
-
さて、ギーターヨーガのWebサイト移転の経緯です。
それは「何のためのWebサイトか?」という原点に立った感じです。

千葉に引っ越すことになり、個人ブログでお世話になってるブロガーさんの無料サイトを利用して、ギーターヨーガのHPを約3年前に作成しました。
とりあえず作りました。

で、ここ最近HPについて勉強する機会があり、そこで「何のためのWebサイトか?」と質問されたのです。

答えは単純明確で、多くの人にこの活動を知ってもらうためです。
で、ちゃんと多くの人に知ってもらえるようなWebサイトなんですか?とまた聞かれました。

「ヨガ」と「ヨーガ」では見る人が3倍くらい違うのだそうです!
今までのギーターヨーガのWebサイトでは「ヨガ」というキーワードを使ってないので、「ヨガ」で検索した人には、見つけてもらえることが少ないようです。

わたし自身の話だけでいうと、いずれは紹介だけで教室をやっていきたいと思ってるんですね(ご存知の通りの少人数制ですし)、だからそんなのは、ぶっちゃえけどっちでも良かったのですが(笑)

でも、スワミジはじめ素晴らしい先生方が、この場所に来てくださるのであれば、できることなら多くの人に知ってもらいたいって思っちゃいます。

エゴかな?まっいいか、エゴでも。

実際、ギーターヨーガでギーター勉強会に熱心に通って頂いている生徒さんたちは、大手のヨガスタジオでわたしが「めいそう」のクラスをしていたのですが(今はそのクラスないです)、そのクラスに参加して下さった方々が結構勉強会に来て下さっているんですね。

そのヨガスタジオは、有名なホットヨガスタジオですよ!
スタートはホットヨガで、そこからギーターを勉強してるんです♡

私はその事実を知っているので、それならちょっと入口の部分(Webサイト)をもっとはじめての人に見つけてもらいやすいようにと考えたのでした。

なので、HPは「ヨガ教室」とか「ヨガ講師」とか「ヨガ」というキーワードに統一しました^^

こちらの私の個人のブログでは、もちろん今まで通りのスタンスですよ、はい、マニアック路線です(笑)

もちろんヨーガで!

で、実際それで本当に認知度が上がるかは分かりませんが、できることやってみました♪
たくさんの方々に、わたしが尊敬する先生方のクラスを受けて頂きたいです。

あさみ先生♡
チェータナーナンダスワミジ♡
ヴェンキー先生♡
ムクティ先生♡
ミチカ先生も、日本にいらっしゃるので、今から聞いてみます♡

Webサイトのトップページは未だ考え中です^^
今のマットとブロックなどの絵はまだ仮です(笑)

最後までありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿