自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/06/27

絶好調です♡

ナマステー♪
ヨガ教室ギーターヨーガ主宰 やのちさとです^^

-
たまらなく早起きが好きです。
日の出前のあの静けさと、透明感半端ない空間は、自然と「感謝」の気持ちが芽生えるように用意された時間のように思えます。

今ちょうど、4時30分くらいが日の出なので、その時間御白湯すすりながら太陽さまが現れるのをちょっと待つ時間とかもう、至福♡

太陽さまが現れてから、アーサナや、呼吸、瞑想をするのですが、気づいたら2時間くらい練習してたりすることもあります。
シャバーサナで軽い二度寝をしてることもありますけどね^^

こんな風に練習に向かう日が来るとは思ってなかったな~。
昔は「起きなくちゃ」「やらなくちゃ」という気持ちが強い日もあったりしたし・・・、仕舞には「面倒だな」とかね(笑)

今はそんな風に思うことがないな。
早く起きたいし、練習したい。
そうそう、その練習するっていう感じが変わったのかも。
感情を癒したり、体への敬意を送る時間なので、結局イーシュヴァラ(神さま)を思う時間なんですよね~。
「神さま、きれいに私に現れてね~。」と念入りに透明感ある器作りをしてる感じです。

とても最近自由になってきたなと思います。
要は、絶好調です(笑)

今日もありがとうございます。
皆さんがいるので、わたしがいられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿