自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/05/25

納得して行動!


ナマステー♪
ギーターヨーガ主宰 やのちさとです^^

-
日の出前の早起き続いてます。

4時起床。

スワミジがいらっしゃっていた期間中と同じ時間に起きてます。

早く起きて知りたいことがあるんですよ!!

それは自分の体温(笑)

朝起きてすぐ、体温を測ってから活動しています。

で、毎日メモってます。

体情報いろいろを。

わたし、自分の体と向き合ってるようで、結構中途半端でした。

わたしの体情報が、更新されておらず、朝の低体温に衝撃をうけたのでした!!

低体温、低血圧の私の肉体には一気にシャワーなど浴びずに、ゆるやか~に動き始めるのが合っているようです。

少し前にやってた、いにしえの男性のヨーガ行者から受け継いだ水シャワーなんてもっての他っす(笑)

これも、実践したから分かったことですけどね^^

良かったこともたくさんありましたし。

日課の歯磨き、舌磨き、白湯を飲んでからゆる~いYOGAと瞑想をしています♡

朝日が昇る時日光浴して、で、軽い朝食とって、トイレ済ませてシャワー浴びてます。

プージャーは現在シャワーの後。

ギーターヨーガでのクラスがある時は、クラス前にプージャーをしています。

わたしの現在の体情報に従って、行動するようにしたら快適なんですね~。

自然と早起きしたいんです~♪

たまにはゆっくり起きるのもいいと思いますが、それより早く寝る方を重視してます!

わたしは、皆さんご存知の通り、けっこう思いつきで行動する心癖がありますので、今回はきちんとした実績をメモり、分析して、判断しています。

そうすると、自分が納得しているので行動が伴うんですね~。

いや~、提案して下さった方に感謝です♡

体情報は常に更新することをおすすめします!

今日もよい一日を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿