自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/05/19

神の言葉から、このブログについてまで。

ナマステー♪
ギーターヨーガ主宰 やのちさとです^^

-

今日はクラスのあと、昼食を済ませ、青葉の森公園で読書しました。

「バガヴァッドギーター」

さら~っと第11章から最終章まで詩だけを読みました。

ギーターは神の言葉そのもの。

ギーターの教えは、日常生活にそのまま活かせるところが本当に素晴らしい。

こうやってブログを書くという行為も、本当に大切にしたいなとつくづく感じました。

ブログを読む人がいるわけだから、読み手のエネルギーを汚すような、傷つけるような言葉を発信しないように心掛けたいなーと、ギーター第16章を読んでつくづく思いました。

わたし、こうやってブログを書くことについてもすごく考えたことがあるんです。

ブログって必要あるのかな??って。

でもね、はじめてギーターヨーガに来る方は、ほぼほぼわたしのブログを読んでいるんですね。

はじめての場所に行くとき、人は本当にドキドキするんです。

わたしもヨーガスタジオにはじめて行くとき、すごくドキドキしたのをよく覚えているので。

そういう人がこのブログを読んで、わたしの「人となり」が分かれば少しでも安心するのかなって。

少し身近に感じるでしょ?

だから書いてます。

あと、ちゃっかり告知もしてますが^^

自分自身のプロフィールなんかもそう!

わたし個人は特に「何の資格を持ってる」とかインドに何回行ったとか正直全然興味すらないですが(笑)

でも、YOGAをはじめる人はインドに興味ある方が多いんですよね。

それだけでコミュニケーションがとれたりもするので、学んできたことや、渡印についてもそのまま書いてます。

親切心(笑)で書いてます。

ブログで、たま~に毒吐いたりしてるかもしれませんが。。。

そういう時はたいてい、周りが見えていない時なので、皆様のエネルギーを汚していたらすみません。

とにもかくにも、今日はクリシュナ神から教えて頂いた、神聖な質を持つ人についての詩がとても心に響いたのでした。

最後までありがとうございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿