自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/05/12

タットヴァボーダ7日間

ナマステー♪
ギーターヨーガ主宰 やのちさとです^^

とーっても濃厚で、充実した日々を過ごしておりましたので、ブログを書くためにこうやってPCを目の前に座ったのが久々です。





さて、5月5日からの「タットヴァボーダ7日間」無事修了致しました~。

無事に役割を果たせて、今はほっとしております。

感動の余韻が残るこのスペースで、今朝のクラス前、あさみ先生が小さなお花を祭壇に捧げて、深々と祭壇の前でナマスカーラをする姿が本当に美しかったです。

「いい話を聞けて良かった」だけでなく、態度として表現できる女性、女神にしか見えなかった♡

タットヴァボーダには参加せずとも、小さなお花のお供えとチャンダナとクンクマ(額の飾り付け)にすぐに気づいて、質問して下さった方もいました。

-

祭壇は教室をスタートするにあたって、1番最初に作りたかったものでした。

祭壇に頭を下げるのは、宗教的な理由とかではなく、ただ「この生きた宇宙の法則に生かされていることへの感謝」「ヨーガの教えに導かれた感謝」

まずは、わたし自身がそういう気持ちを忘れないように。

更には、
ナマスカーラをするそんな態度を持つ人たちの集う場所にしたかったから。


見事にスワミジが、その態度を見せて下さり私たちに教えて下さいました。

スワミジがいらっしゃった7日間は祭壇をこんなに美しく皆様にして頂けて、本当に本当に嬉しかったです。

個人のわたしは、毎日のTODOリストに追われ、そういう思いさえもどこかに消えてしまいます。

教えて頂いた今回の学びは、そういう思いが常にベースにある態度。

参加下さった皆様!

真実を伝えてくれた「宇宙の法則・イーシュヴァラ」と先生方に恥ずかしがらずにナマスカーラをしましょう!

「宇宙の法則・イーシュヴァラ」も褒め称えられると嬉しいんですよ。

わたしたちのように^^

-

最終日、スワミジにパーダプージャをさせて頂いたそのあとに、私たち夫婦はこんなご褒美を頂けました。


フラワーシャワー(笑)

幸せな7日間に導いて下さった全てに感謝いたします。

イーシュヴァラーヤナマハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿