自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/04/24

ヴェンキー先生特別クラス終了!

ナマステー♪
ギーターヨーガ主宰 やのちさとです^^




2日間に渡り開催した「サーマヴェーダとヴェーダーンタの叡智に触れ学ぶスペシャルプログラム!!」

ヴェンキー先生、通訳のムクティ先生には我が家に2日間お泊り頂きました。

クラスはもちろんですが、私は「いかに心をサットヴァな状態にしておけるか」ということを学びたかったので、寝食を共に過ごさせて頂き、考えさせられることが多々ありました。

ヴェンキー先生の佇まい1つ1つが本当に本当に勉強になりました。

そして、今回はお食事をビークシャ(無料提供)させて頂きましたが、びっくりするほどたくさんの方がスポンサーになって下さいました。

初日スポンサーをして下さった方

直枝綾子さん
石川美樹さん
佐藤マキコさん
大塚明香さん
大橋知絵さん
川口志乃さん
篠田清美さん
吉田恭子さん
平野ゆきさん
豊田敬子さん

2日目のスポンサーの方(ボードに書くのを忘れて、ごめんなさい)

菊地由美さん
石川美樹さん
豊田敬子さん
安田修子さん

ありがとうございました!


その他、フルーツや手作りのお菓子を捧げものとして、ご持参して下さり、プージャーしたものを皆様のプラサーダムとしてシェアするこもできました。

たくさんの方が来るだろうからと、トイレットペーパーをたくさん持ってきて下さった方もいらっしゃいました。

お食事の後の食器洗いを、ご参加下さった皆様がほとんど全部して下さいました。

受付のお手伝い、お料理の下準備、クラス終了後のお掃除、片づけ、その他たくさんのことを、何も言わなくとも率先してお手伝いして下さり本当に本当に助かりました。

皆様のお蔭で、私は先生方のお洗濯や、その他のおもてなしに集中することができました。

皆様の「ダーナン・与える」の精神が、わたしを更に成長させて下さいました。

皆さまが私に与え、教えて下さったことを忘れずに、更に皆様に貢献できる媒体になれるよう日々励みます。

初日のサーマヴェーダのチャンティング涙出ました。

サーマヴェーダの教え素晴らしかったです。。。

दानेन अदानम् तर

daanena adaanam tara
与えることによって、与えられないことを越えなさい




最後までありがとうございます。
ナマステー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿