自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/03/03

リシケシ2017 最終回


プージャー編

「リシケシに行って何が良かった?」と聞かれるのであれば、「プージャーからスタートする一日こそが本当にたまらなく好きだ。」と答えます。

お寺でのプージャーは朝、夕約1時間。

マントラが書いてあるサンスクリット語を目で追いながら、唱えられるところを口ずさむ日もあり。

ガネーシャ神、ハヌマーン神、シャンカラアーチャーリア、シヴァ神が沐浴されて、綺麗に飾り付けされる光景に目が釘付けになる日もあり。

マントラを目を閉じてただただ聞く日もあり。

どんな風に過ごしても、プージャーの時間は私の心を洗い清めてくれます。



これから勉強する本や、プージャーグッズをテンプルでBlessingして頂き、スワミジから受け取りました。




日本でも同じような気持ちでプージャーができますように。。。

私は毎度のことですが、あまり写真を撮っていないので(^_^.)
ご一緒した皆様がこれから素敵な写真をシェアして下さるそうです。シェアして頂いた写真を今後もブログにアップしていきますね。

最後までありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿