自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/01/23

わくわくするお知らせ♪

とりあえず、どこから話したらいいのか分からないのですが(笑)
私のチャンティングの先生がインドから来日されることになりました!

-----




ナタラジャ ヴェンカテーシュヴァラ アイヤー先生

伝統的なサーマヴェーダを継承する家庭に生まれる。チェンナイにてシュリー コマル ヴェンカトラ-マ サトリガル指導のもとサーマヴェーダを学ぶかたわら、スワミ ダヤーナンダ サラスワティ主催のNGO AIM for Sevaに勤務する。その後、ケララ州トリバンドラムでシュリー セーシャ アイヤンガー、カルナータカ州シュリンゲリでシュリー ラーマムルティー シュロウティガルのもとでサーマヴェーダの勉強を続ける。2010年、スワミ ダヤーナンダ サラスワティ開催のヴェーダーンタ3年コースに参加、2013年、修了。

現在は、トリバンドラムでヴェーダーンタ、サンスクリット語、チャンティングのクラスに従事。また、寺院での祭祀も務め、AIM for Sevaのグルクラムでは25人の子供たちにチャンティングを教えている。

-----

4月22日(土)、4月23日(日)ギーターヨーガでĀditya Hṛdayamチャンティングとラーマーヤナのクラスを開催して下さいます♡

Āditya Hṛdayamはラーマーヤナの中で聖者アガスティアがラーマに伝授するチャンティングです。

戦いで疲れ果て、敵を倒せるか不安
になり立ちすくんでいたラーマは、伝授されたĀditya Hṛdayamを唱え、生気と自信を取り戻し、それまで倒せなかった敵・ラーヴァナを倒すことができました。

の Āditya Hṛdayamのチャンティングをヴェンキー先生から学べるチャンスです。


ヴェンキー先生に、サーマヴェーダをチャンティングして頂くことも考えております。

私も前回のインドで聞きそびれているので、今から興奮気味です!!

とりあえず、今の時点でのご報告です。

ヴェンキー先生が無事に来日できますように。。。

皆さまお楽しみに~♡

ナマステー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿