自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2017/01/15

こころと対話

昨日はポンガルという吉兆な日。
グリーンムングダルと米を焚いて食べると聞いたので、作ってみました。
おそらく、全然違う料理でしょうが、気持ちだけ。。。

今日は16時から京都にいらっしゃるチェータナーナンダスワミジとギーターの翻訳の勉強会。

19時から山口県のお友達とギーター3章の勉強会。

近代文明、インターネットに本当に感謝です。

千葉で、京都、山口、インドまで繋がって勉強ができるのですから!

そして、珍しく自分が開催するクラスがない日です。

-

昨夜、今日の行動を起こす自分に聞いてみました。

「何したい?」

「目覚ましをかけずに寝たい。そこからは成り行きで。」というお返事(^^)

目覚ましをかけずに眠りにつき、今朝いつもとだいたい同じ時間に起床。


「何したい?」

「お風呂にゆっくり入って、オイルマッサージしたい!」


約60分そんなラグジュアリーな時を過ごし、その後のんびりレモン白湯を飲む。

掃除、洗濯を終え、太陽を浴びながらのアーサナプラックティス。

いつもは日の出前ににアーサナの練習をしているから、太陽を浴びて練習するだけで至福♡

最後ゆーくりシャヴァーサナ。

その後、プージャー&ジャパ瞑想。

日の出後なので、ランプの光も必要ないくらいだけど、これまた充実した時間。

朝ご飯を食べたのが9時30分過ぎ。

結局毎朝やっていることを、とてもゆっくり丁寧にやっただけ(^_-)-☆

でも、これが私がやりたいことなんだなって再確認。

そして、いつも全てを丁寧に行いたかったんだなと悟る。


時はゆっくり過ぎるのだけど、猛スピードで現れる至福♡


実はクラス(お仕事)があってもなくても、毎日やりたいことは一緒だし、毎日やりたいことができてるし、お仕事はお休みなくていいなとずっと思ってました。

でも、こんな風にゆっくり時を過ごせることを心も体も求めているなら、更に「至福」が急速に現れるなら必要なのかもしれませんね。

朝からいい時を過ごせました♡

この後は、日光浴しながらギーターの熟考タイムかな。

あ~しあわせ♡

皆様もよい日を!

そして、心と丁寧に対話してください。

ナマステー(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿