自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/12/13

ジャパ瞑想WS


イーシュヴァラの恩恵は常に余すところなく満ちています。

私たちは日常で、その恩恵に気づけずにいることが多々あります。

気づくには祈りが必要です。

最初はなかなか水が出てこない井戸も、くみ上げる努力を続ければ、水が溢れんばかりに出てくるように、祈るという行いを続けることでイーシュヴァラへの思いが溢れてきます。

12月24日(土)9:30~11:00 ジャパ瞑想ワークショップを行います。

私の恩師スワミチェーターナーンダジが、その先生スワミダヤーナーンダサラスヴァティジより直接学んだ、初心者でもスタートしやすい、アートマネープージャー(自分自身の浄化方法)とジャパ瞑想をお伝えします。

勉強をはじめた頃、このステップをスワミジから教えて頂きました。

チェータナーナンダスワミジもプージャースワミジから「最初はこのステップからはじめなさい」と教えて頂いたそうです。

現在私は、もう少し丁寧にガネーシャプージャーの後、ジャパ瞑想を行っています。

これらの祈りの手順は、人生を通してイーシュヴァラの慈悲をくみ上げる、素晴らしい行いの道具だということを、日々実感しています。

新年に向けて、イーシュヴァラの恩恵に気づける日々を皆様が送れますようお祈り申し上げます。

今年最後のワークショップにぜひご参加下さいませ♡

ナマステー。

0 件のコメント:

コメントを投稿