自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/12/22

冬至


ナマステー。

昨日は冬至だったので、全身をココナッツオイルでマッサージした後、ご近所さんから頂いた柚をお風呂に入れて入りました♪

寒い日が続きますが、私は朝の掃除・洗濯の時間が割と好きな時間です。

沐浴、アーサナプラックティス、朝のお祈りを終えたあと、7時くらいから家の全ての窓を開けて換気し掃除、洗濯をしています。

本当は朝のお祈りの前に、お掃除をしたいところではありますが、なんせ真っ暗なのと、日の出前は寒すぎるので明るくなってから掃除をします。

アーサナのプラックティスをすると、体が温まりますね。

なので、そのあとに掃除・洗濯というのが私にとってはいいんです。

掃除や洗濯を干す時間は芯から冷えるのですが、何とも清々しい気持ちになります。

全ての掃除が終わった後に、朝食を作る為に火を使うので、そこでほっこり幸せな気分にさせて頂いています♡

滝行などしなくても、お掃除で朝から充分タパス(鍛練)になりますね♪

さて、今週の土曜日のジャパ瞑想WSは、自分自身の浄化とお祈り=瞑想をシェア致します。

もう少しお席ありますので、お時間合えばぜひどうぞ!!

この日はクリスマスイブですが、私は半断食の日です~(^^)

最後までありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿