自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/12/11

2016年ギータージャヤンティー


ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

本当に開催して良かった♡

既にたくさんの恩恵を受けています!!

面倒臭がりな私が、吉兆なプージャーを、ギータージャヤンティーを自宅でやろうと思うなんて。。。

昔なら想像すらできません(笑)

「やりたいとは思うけど、掃除や準備大変だし・・・」とか、そんな言い訳をしてたでしょう(正直に言っちゃったけど)。

でもね、ギーターの勉強会がはじまったり、同じ価値観を共にする人たちが多く集まるようになると、「そういう場を提供したい!」という気持ちが芽生えるんですね~♪

そういう気持ちが芽生えたことこそ、恩恵です♡

ムクティ先生にはプージャーの進行をお願いしたのですが、プージャーの最中ムクティ先生が飲み物を口にすることも、お手洗いに行くこともありませんでした。

私 、すっかり喜んでチャイ飲みましたが・・・。

「最初に神にお供えして、そのあとお下がりを頂く」ということを、目の前で見せて頂きました。

清潔を保つためにも、お手洗いに行かないように水分などコントロールしてるんですよね。

いっぱい勉強させて頂きました。

来年は私もそのように致します!!

それから皆さま、ギーター約700シュローカのチャンティングお疲れ様でした!!

私は2012年、インドリシケシでマハーシヴァラートリーに初めて参加した時、プージャーの長さにぐったりしたものです。

だから、初めての方は疲れたかな~って。。。

もちろん満たされて座っていた方もたくさんいると思うのですが(^^)

今回、私自身は約4時間くらいの時間が、すごく短く感じました。

これもすごい恩恵♡

「心よ、少しずつだけど成長しているよ」と、心を褒めてあげました♡

そして、改めて言葉を大切にしようと思いました。

神の言葉を、もたつきながらも言葉にしようと試みて、「美しい言葉」「真実」は本当に心が満たされるんだということを肌で体験できました。

できるだけ心が満たされる言葉を毎日発言したいです!!

ナマステー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿