自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/10/07

毎日が学び


ナマステー

夫婦喧嘩みたいなこと、年に何度かしています(笑)

話し合いをその度するのですが、今回の話し合いのまとめ!

「言わなくても察してよ!!」というのは、私達夫婦には相当難しいということ。

相手に理解を求めるなら、きちんと伝えないとと分からないということ。

そして、それを伝える時、思いやりを持って伝えるということ。

当たり前のことなんですが、この当たり前のことが本当に難しい。

特に夫婦はね・・・。

安心感があるからこそ、甘えてしまって言葉を端折ってしまう。

そろそろ結婚して10年になるのかな?

いつ結婚したかも忘れてしまったのですが・・・。

せっかく縁あって一緒に生活しているので、お互いがくつろげて、お互いにとっていい環境が築けるよう努力したいです(^^)

インドに行ってヨーガやヴェーダーンタを勉強するのと同じくらい、結婚生活は学びの場です。

あっ!でも明日から3日間はヴェーダーンタキャンプで家には帰りませーん。

毎日が学びです♪

毎日に感謝♡





0 件のコメント:

コメントを投稿