自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/09/27

今日はエーカーダシー

ナマステー。

果物の量り売り屋さん@インドリシケシ

今日はエーカーダシー

食事を作る時間、食べる時間を勉強に充てています♪

バナナやリンゴをお腹がすいたら食べてます。

今週の「ココロ取説」の内容を朝からずっと練ってました(^^)

こういう準備の時間が、私の考えを成長させてくれるので、勉強中の私に「教わりたい!」と言って下さる方がいることに本当に感謝です♡

ますます励みますわ!!

ヴェーダーンタ(ヨーガのゴール)の勉強は真実だから、聞いているだけでついつい私は満足してしまいがちなんです・・・。

聞いているだけで分かったような気になってしまう。

スワミジに何度か言われているのですが、もうここまで聞きこんだらあとは熟考の時間をもっと持つことが大切なんですよね。

昨日も今日もテーマを決めて、自分の中で熟考して、それを旦那さんに聞いてもらって。

旦那さんは相当な犠牲者です・・・(笑)

でも、旦那さんもまんざらではなく、我が家の会話はほぼ100%ヴェーダーンタなんですよ。

こんな勉強に適した環境を許されている私なので、それをどんどんやりますね(^^)

好きか嫌いかではなく、いつも「するべきこと」が出来ますように。

そんな祈りをもって、毎朝をスタートしてます。

最後までありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿