自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/09/19

3連休。

ナマステー。
3連休、皆さまいかがお過ごしでした?
私はシヴァーナーンダセンターでのチェータナーナンダジのWSに参加してました!

「わたしには限りがある」というセンスからの自由、モークシャ。
今回はモークシャを求める2つのライフスタイルのWSでした。
テーマは「カルマヨーガ&ジニャーナヨーガ」

バガヴァッドギーターを勉強するのであれば、自分で本を読むのではなく、きちんとシャンカラバーシャ(シャンカラ先生の解説書)を使って勉強した先生から学ぶことをおすすめします。

正しい教えが伝わりますように・・・。

私達人間には毎日選択があります。
選択があるから、苦しみもあります。
苦しみがあるからこそ答えを求めます。

「どんな選択が正しいのか?」
「私の役割って?」

それがうまく言葉にならないとしても、行き詰った時、漠然と不安を抱える時、必ず流されて辿り着くんだと思います。

私のきっかけはアーサナでした。
失恋の痛手から自信をつけたくてはじめたアーサナの練習。
アーサナの練習を続ければ続けるほど知りたくなったこと。
というよりは、子供の頃から思っていたこと。

「本当の私って??」

人間だけがそんな疑問を持ちます。
人間だけがそこに気づけます。

その疑問を、毎日の慌ただしさの中で忘れず、後回しにせず、感覚を喜ばせることに引っ張られずに1番大切にしたいです。

そこにようやく気づき、辿り着けたのだから♡

0 件のコメント:

コメントを投稿