自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/07/22

いつもありがとう。


昨日の会話の中で印象的だった言葉

「非日常的な場所に行きたい!」


私も思ってた・・・。

思っていたし、そうしていた時代もあった。

まとまった休みがとれれば、近場の海外グアムに行くという時代!

年に10回くらい行ってた(笑)

帰りの飛行機はいつもオチオチ↴

日常に戻りたくない・・・。

でも実際、本当はグアムでもオチオチ↴

お天気がいつも良いわけではないから(笑)

私の思い描くグアムと違うものなら、それだけでオチオチ↴

あの時代いつも理想を追っていた。

その理想は、腹の底から湧き上がる理想とは違う。

一般的にいいと言われている理想、もしくは両親、大切な人が喜ぶであろう理想。

自分の腹の底から湧き上がる理想ではないから、いつも不安だらけだった。

お金を失う事、若さを失う事、誰かに追い抜かれる事、この国で生きていくことすら心配だったから、他国の永住権を求めたりもしてた。(これ本当!外国人と結婚しようと思ってた(^^))

でもあの時代に、今の私が現れて色々言っても、聞く耳すら持てなかったと思う。

誰かの言葉は耳に入ってこない。

自分自身の問いかけしか耳に入ってこない。

YOGAの練習はその声に気づく第一歩。

そのきっかけ作りになる、本当に貴重な時間。

たくさんの人にただリラックスするのがYOGAではなく、わたしの本質がリラックスということに気づいてほしい。

だからもっともっと、勉強したい!!

わたしがいつも真実に気づいていないと伝えられないから。

来週から1か月ちょっと、素晴らしい先生のもとで学んできます♪

「いってらっしゃい」と快く送り出して下さる皆様、そして家族。

いつもありがとう♡



2 件のコメント:

  1. あけみさん、いつもありがとうございます(^_^)

    返信削除