自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/06/07

出会い♡

私は、ハタヨーガプラディピカやヨーガスートラの経典を元に伝統的なハタヨーガをインド人のKannan先生より教えて頂いてます。

もともとヨーガは1つですが、色んなアプローチでヨーガを練習する人がいます。

他の先生たちはどんな風にYOGAを伝え、何を伝えているのだろう?と最近興味深々で色んな先生方のクラスを受けさせて頂いています(^^)

色んな先生方のYOGAクラスを受けて、自分が1番大切にしていることが明確に見えてきました。

私はクラスで「イーシュヴァラを見せたいんだ」ということを何か最近忘れかけていたように思います。

伝えたいことしっかりあるようなんです(笑)

真実に気づいて、識別していくことを練習の中で伝えたくて、その識別によりできたスペースが毎日を豊かにするということ。

それをどんな風に気づかせていくかが、人それぞれ違っています。

皆さんそれぞれに素晴らしいです!!

本当に素直にそう思います♡

色んな先生のクラスを受けた中で、私にないものを補ってくれる先生と出会えて、その先生にギーターヨーガで毎月クラスを持って頂く事にしました(^^)

私は時間が出来ると、ギーターをはじめとする聖典の勉強をする人なのですが、彼女は時間があれば「解剖学」や「生理学」を勉強する人のようです。

ギーターヨーガで練習する皆様がもっとYOGAを好きになって頂けたらなと思っています♡

私が伝えたい「イーシュヴァラ」を身体という道具を使って上手に見せてくれる先生です。

先生のクラスの詳細は後日改めてご紹介しますが、7月24日(日)9:30~11:00で確定しています♪7月はもう1日金曜日を予定しています。

昨日は先生とランチしました!


ランチ中もずっと私たちはYOGAトークに花を咲かせていました。

誕生日が同じ私たちはノンストップトークでした(笑)

乞うご期待!!

ナマステー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿