自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/06/18

幸せだ!

ナマステー♪

今日はギーターヨーガでチャンティングのクラスでした。

チャンティングクラスでは「スヴァスティパーターハ」を練習しました。

祈りの言葉を唱えるクラスを開催できるなんて、私は本当に幸せ者です。

どんだけのプンニャを積んできたのでしょう(笑)

意味を伝えながら、「幸せだな~」って喉カラカラにしながら思ってました♡

いつも言ってることですけど、調和を元に考え行動できるよう、更に行いを注意深く見ていきたいと思います。

全体のために、皆のために祈ることは、まさに自分自身のために祈っているということに他ならないのですが。

考えの成長に確実に変化をもたらしてくれます。

今日のこのクラスだけでその効果を感じました。

クラスの雰囲気は「アーナンダ」そのもの!やばい!満ち足りてました!そこにいた全員が!

多分みんなそう感じていたと思います。

そのあとのYOGAクラスもシャンティーでしかなかった。

美味しいもの食べたり、どこかに行ったり、きれいなものを見たり、心を喜ばせるためにすることはもちろんいいけど。

でもね、もっと根本だよって今日の私は改めて思いましたよ!

全体のために、皆のために祈ることは、ただただ調和でしかない行い。

こういうことに価値を見出せる私の考えの成長も本当に素晴らしいし、参加して下さった皆さんの考えの成熟さにただただ感激!!

そして自分の考えが素晴らしいと思えることが、自己受容できることが何より嬉しいし幸せです。

自分自身にOKを出せることをもっともっとやっていきたい。



次回のチャンティングクラスは7月16日(土)9:30~11:00でした。

朝起きた時、食事の時などの祈りのシュローカをチャンティングしましょう!

「次回は渡印後9月です」と間違えて伝えてました。ごめんなさい(゜-゜)

最後までありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿