自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/05/17

音が大切♪


今、また1から英語を勉強しなおしています。

中学生の文法の本を買って、基礎からもう一度、、、です!!

私にYOGAを教えて下さる先生がインド人なので、コミュニケーションには英語が必要なんですね。

8月インドで教えて頂けることになったので、私もきちんと準備をしようと思いコツコツ勉強してます。

数日の勉強で思ったことが、音なんです。

結局、文字で勉強していくと、英語を聞いた時にその英語を頭の中で日本語で考えて、1つでも分からない単語があるとあっという間に分からなくなるんですね・・・。

英語を聞くときは、英語の頭でいるべきなんだって思いました。

中学生の文法の例文を全てインターネットの辞書で発音を聞いて、音に馴染むよう努力しています。

インドに行くまでの約2か月間は、もうこの2冊だけを完全にマスターするのみ!

英語脳をとにかく作るよう、音を聞きまくって馴染ませます。

英語ヴルッティを作るぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿