自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/05/07

京都・大阪に行ってきました。


GW大阪ではKannan先生のWSに参加してきました。

毎回本当にたくさんの気づきを頂いています。

YOGAの指導が楽しいとずっと思っていたのですが、それはちょっと違うということにも気づけました。

「楽しい」ということは自分の主観的な考えがあります。「楽しくない」よりはいいですけどね。

YOGAの智慧を淡々と、正しく伝えることをただしたいと改めて思いました。

それには自分自身のYOGAを淡々と正しく実践することが大切です。

何をどんな風に食べるか。

どんな服を着るのか。

何を思い朝を迎えるのか。

何を思い眠りにつくのか。

アーサナプラックティスやプラーナーヤーマはもちろんのこと、シャウチャ・いつも清潔を保ち、日々の行いを丁寧に見ていきたいです。

と言いながら、今日のお昼お腹いっぱい食べてしまいました。。。

毎回腹八分目はなかなか難しいです。

身体をいたわる為に夜は食事を控えます(^_^.)

そして、京都のパラヴィッデャーケンドラムにはインドから来たダクシナームールティに会うことができました。



テンプルの写真は私は控えましたので、パラヴィッデャーケンドラムHPの写真をお借りしました。

プージャできて本当に良かったです♪

学びがこれからも私たちにありますように。。。

ナマステー♡




0 件のコメント:

コメントを投稿