自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/03/18

ikeaのベジボール

ikeaのベジボールを買ってみました。




ベジボールは、グルテンや大豆、乳製品、遺伝子組み換え食品を使用してない、動物由来成分不使用のビーガン向けメニューです。

材料はグリンピース、人参、ひよこ豆、ピーマン、コーン、ケール、豆のでんぷん、調味料、玉ねぎ、キャノーラ油だそう。

冷凍食品は、ほぼ買わないですが、お弁当のおかずにはちょうどいいですね♪

そんなにお弁当を持っていくこともないですが。

手作り料理にはかなわないですが、ビーガン向けの冷凍食品としてはなかなか優れものですよ(^^)



ちなみにこれは昨日の夕飯です。

あっ!ベジボールは使ってません(笑)

サラダのドレッシングは「人参ドレッシング」作りました。

大豆ミートの唐揚げは、矢野家では揚げ物をしないので煮物みたくなっちゃいました。

大豆ミートはやっぱりカラッと揚げたいですね!

次回はもう少しカラッと頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿