自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/03/25

本日のプラックティス

朝のルーティーンを変えてみています。

起きてすぐアーサナの練習をするように今日からしてみてました。

私は朝にやりたいことがた~くさんあって、朝がとにかく忙しいんですね(^_^.)

もっとゆったりした一日のはじまりを過ごすために、ちょこちょこルーティーンを変えてみてます。

いつもそうなのですが、レディースデイの時にいつも体調を崩します。

身体の機能が低下するので自然なことなのですが。

アーサナの練習はレディースデイ3日間はお休みします。

骨盤を緩ませるようなアーサナは緩やかにやったりしていますけどね。

今日はレディースデイのお休み明けで、体調は不調(ー_ー)!!

朝から鼻水が出て、喉が痛かったりでしたが、アーサナの練習をしたらすっかり良くなりました♪

アーサナは生命エネルギーの通り道を浄化し、整えるので、身体はリフレッシュして、考えがクリアになります。

ここがどんなエクササイズとも違うところなんですよね。

私の身体はダル重でしたが、「練習して良かった~っ。」て心から思ったので、朝の勉強の時間を変更してブログに書き留めておきました♡

感動したことや、気づきはできるだけ旬なうちに書き留めておきたいです。

後回しにすると、いざブログ書こうと思っても全然出てきません(笑)

こうやって10年以上アーサナプラックティスを続けられるのは、過去にとらわれず毎日わくわくして練習できてるからだなって思います。

一時期は、常に過去の自分と比べて「あれができるようになった。」「ここが柔らかくなった。」とかジャッジしまくりの練習の時もあったけど。

今はその日その日の気づきがとても新鮮で、何とも比べることなくとっても楽しいです♪

何よりアーサナの練習はYOGAを生き方とする私にとっては、ヨーギニーとしての資質を養ってくれるものです。

今日はこれからプラーナヤーマと瞑想を練習します。

皆様とまた一緒に練習できるのを楽しみにしています♪

お久しぶりの方、特に大歓迎!

今日も良い日を。ナマステー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿