自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/02/15

学んできました~!

10日間ハタヨーガの100時間以上のトレーニングを昨日終えました。

たくさんの学びがあり、私自身の考えをまた1つ整理できた日々でした。

ハタヨーガはね、深くて深すぎて今世では学びきれなそうです(笑)

はーい。ごめんなさーい!!

「この知識を知ったら、全てを知ったと同じことになる唯一の知識」ヴェーダーンタの教えって改めてLOVE♡

プレッシャーがないもんね。

「あれもやらなきゃ」「これもやらなきゃ」がない!

たった1つイーシュヴァラ・生きた宇宙の法則を知ればいいだけだもんね。(簡単に言っちゃったけど、笑)

理由があって授かったこの肉体を今世健全に保ち、最後もきれいに宇宙の法則にお返しするべく、楽しんでハタヨーガに精進したいと思ってます(^^)

どんなに学ぼうとも、視点が変わらなければものの見方は変わらない。

イーシュヴァラ(生きた宇宙の法則)の視点で物事がありのままに見れますように。

そのためにはイーシュヴァラとは何かをやっぱり知らないと!

そこを学ばないと、夢の中で何とか解決しようと足掻いているのと同じ。

夢から覚めないと。

本当の目覚めがなくっちゃね。

うんうん、いつか目覚めたい!!

宇宙の法則と同じように、関節の動きや、筋肉の伸び縮み、内臓の働きetc、肉体の動き、心の状態も全て法則で動いていて、その法則をイーシュヴァラを、私はハタヨーガをしている時に特に感じるんです。

心がすごく喜んでいるのを私が見てるんです。

ハタヨーガじゃなくても、瞑想で思える人、歌を歌っている時、運動している時、色んな瞬間でイーシュヴァラを思えると思うので好きなこと、心が喜ぶことをたくさんしたい。

心が喜ぶこと、楽しめること。

楽しめることが増えていくってことは、全てをありのままに見れることにより近づけると思います。

だから誰かの噂話とか、悪口とか言いたくない!!

考えが例えそう思ったとしても、言葉や態度に出したくない!!

快適で、イーシュヴァラでいられるよう、その状況を受け入れ楽しみたい!!

噂話や悪口を言う人がいたとしても、それを非難せず受け入れられる広ーい心が育つよう日々努力したいです。

そんなことを強く感じた10日間。

そんなことを学ぶために導かれた10日間。

全てに感謝です♡

ナマステー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿