自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/01/30

複雑でいい!

クラスに通って下さる方から「先生のおかげ」とか言われることがあります。

それはとてもありがたいお言葉です。

だけどその度、いつも苦笑いしてしまいます。

私が伝えたいことが伝わっていないなーって・・・。

YOGAクラスでは「からだ」というツールを使って学んでいます。

何を???

自然の摂理。

ダルマの法則。

すなわちイーシュヴァラを。

全てが「法則」「原理」「ダルマ」「イーシュヴァラ」ってことを。

わたしとあなたが繋がることより、あなたがあなたと繋がってほしいのです。

ワークショップはそういうことが伝えられる場なので、2月も2回ワークショップあるのでご参加下さい。

2月4日(木)19:00~20:30 スーリヤ・ナマスカーラ

2月27日(土)9:30~11:00 アシュターンガYOGA


わたし基本的に強く誘うの好きではないんです。

「こうだから、来てね」みたいな事もできたら言いたくない。

めちゃくちゃ矛盾 でもこの気持ちも本当 笑!

そしていつも伝えたいのは

「あなたって素晴らしいよ!だってイーシュヴァラですから!!」てこと。

「えっ?私体を柔らかくしたいだけですけど・・・」

「健康になりたいだけですけど・・・」

って思う方きっといますね(笑)

それでいいです。

続けていくと分かること、これからたくさん出てきます。

だから定期的に続けて下さいって、めっさ誘ってます(笑)

こんなふうに複雑なんですよ。。。人間の考えって!!

今日骨折して手術したばっかりの方がクラスに来て下さったんですが

「自分が出来る範囲でやるから、やらせて下さい。」って。

手を骨折してるから、こんな寒い雨の中傘さして、着替えるだけでも大変なのにね・・・。

でも私にはよーく分かります。

YOGAを通して削ぎ落とされるものがたくさんあるんですよね。

それはやっぱり体験しないと分からないこと。

皆さんが自分と向き合う姿見て、わたしはたくさんのことに気付けます。

だから私も「先生のおかげです」と言われた言葉を素直に受け取っていいんだな(笑)

でもそんな風に言われたら更に伝えたい。

グルパランパラン、「YOGAの大先輩たち」「伝わってきた伝統」こそが素晴らしいってことを。

とりとめのない話になりましたが、何か伝わるでしょ~??

一貫性がなくていい。

複雑でいい!!てこと。

नमस्ते♡

0 件のコメント:

コメントを投稿