自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2016/01/11

食べること

「食べること」について今年はもっと注意深く生活したいです。

生命エネルギーをより高めるために。

命を頂くことにいつも感謝したいから。

私に今回与えられた身体は何をすると喜ぶのか?

今までの生活習慣からの「好き」「嫌い」ではなく、本心を聞いて食生活を楽しみたいと思っています。

忙しかった前職の癖で、何かをしながら食べる習慣、早食いが未だ卒業できません。

ここ最近始めたことは、咀嚼している時は箸をやすめる様にしています。

きちんと噛んで、きちんと味わうこと!

癖って本当に意識しないと、あっという間に元に戻ってしまいます。

だからこそ、食事の時間を注意深く、ゆとりある時間を心がけてます。

そんな風に生活すると私の考えが喜ぶんですね♪

本心が喜ぶことを今年は徹底的に!!

五感に振り回されず心の声をよく聞きます♡

नमस्ते(ナマステー)
みんなもこの文字覚えてね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿