自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/12/20

アーユルヴェーダを生活に!



昨日は清美先生のアーユルヴェーダ講座でした。

たくさんの生徒さんにアーユルヴェーダを伝えることができて、清美先生喜んでましたよ。

そして今朝生徒さんから「素敵な出会いの機会を頂きありがとうございます♡」とメールも頂きました。

清美先生、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

昨日は久々に私もトリドーシャ体質診断しました。

ヴァータ(空+風のエネルギー)が少々優勢。

本当に毎回移り変わるんですよね。

留まるものって本当に真実の私だけなんです。(この話は来週の土曜日の勉強会でしたね)

今朝は全身のオイルマッサージと頭皮マッサージをしました(^^)

耳も鼻の中もオイルマッサージしましたが、めちゃくちゃいい!!

アーユルヴェーダもYOGAなライフスタイルもやっぱりポイントは早起き。

日の出の96分前(ブラフマ・ムフルタ)に起きるのがいいと言われているので

今の季節なら5時15分くらいに起きるのがベストです!

移り変わる季節や、移り変わる体に合わせて「今」大切なことを取り入れていくというのが、とってもしっくりきます。

「今、この瞬間」を大切に!

私のテーマです。

今日はスパイスの講座で頂いた「トリカトゥ」を白湯に入れて飲んでます♪

あっそうそう!明日はエーカーダシーでギータージャヤンティ。

ギータージャヤンティはクリシュナからアルジュナにギーターが教えられた日です。

とっても吉兆な日なので、明日の千葉駅前のソルナとLAVAのクラスではバガヴァッドギーターの詩をいくつかチャンティングしましょう♪

11:45 ギーターヨガ@ヨガソルナ

18:00 瞑想初級@LAVA千葉店

20:00 PW上級@LAVA千葉店

ぜひお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿