自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/12/14

昨日のハタヨガ集中講座

ハタヨガ集中講座に参加してきました!

バガヴァッドギーターの座学は、なんと108名参加!!

ヴェーダーンタの教えが定着してきたなあと嬉しくなりました♡

しかもマスターの座学は本当に楽しくて2時間あっという間でした。

その後の初心者クラス2時間&スーリアワナカム2時間のトレーニングに参加。

さすがに4時間しっかり動いたので、背中や体側は程よく筋肉痛です♪

千葉駅前のLAVAで一緒にインストラクターをやってるお友達が初参加!

腰が痛くてYOGAのアーサナができなかったのですが、腰ワークをやって腰痛がなくなって驚いていました!!

「何で?何で?」て大騒ぎ(笑)

そうなんです!YOGAは腰痛をはじめとする体の痛みをとり除けるんです。

YOGAをはじめたばかりの方は痛みがあると怖がってクラスを休む方が多いのですが、これは本当にもったいない!

YOGAのアーサナでしっかり改善します。

初心者はそこまでアーサナを意識してできない方が多いと思うので、クラスの後に「首、肩、腰ワーク」できるので痛い時こそほど是非ご参加下さいね♪

そのまま安静にしておくと、どんどん筋肉固くなって冬場は本当に辛くなっちゃいますよ。

またまたハタYOGAに魅了された一日でした♡



家に帰ってきてアーサナの流れを1人復習しました。

YOGA最高♡



0 件のコメント:

コメントを投稿