自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/12/01

長いお休みありがとうございました。

何を生きる目的としているのか?って大きなテーマですよね。

ゴールが見えていないと、何のために生活しているのかも見えなくなります。

だからこそゴールをはっきりさせることは大切です!

何を生きる目的としているのか?を毎日自分に問いかけること。

自分とのコミュニケーションを常に行うこと。

自分とのコミュニケーションが欠けると「考え」と「身体」と「行動」がバラバラになっていきます。

バラバラになると居心地悪くて、前に進めなくなります。

だからこそ自分とのコミュニケーションが何よりも大切なんです。

それができる時間が瞑想で、アーサナを用いたYOGAなんですよね。

今日クラスをしていて思いました。

私にYOGAを教えて下さった先生方が、口を揃えて言った言葉

「毎日練習しなさい」

これが本当に大切なんだなって心底思います。

11月たくさん学べる機会があって、未だ全て消化できずにいますが、

自分とのコミュニケーションを怠らずに12月を過ごしたいと思っています。



飯能ヴェーダーンタキャンプの様子


ナマステー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿