自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/10/01

YOGAセラピー首編へ

今日は「YOGAセラピー首編」を学びに行きました。

首の痛みはあまりないのですが、寝違えたり、パソコンに向かって首や肩が凝ることはよくありました。

セラピーを受ける前後の首の稼働域はこんな感じ。

セラピーを受ける前、これ以上いかないわけではないけど、首の左後ろに違和感があり、これ以上後ろに倒すのをやめました。

セラピー後は何の違和感もなく後ろに倒すことができるようになりました。

現代人の多くが首、肩、腰に何らかの痛みを抱えてますよね。

YOGAセラピーはそこに効果効能をもたらします。

でも、痛みの大半は「メンタル」です。

私は今この「メンタル」を真剣にケアする毎日を送っています。

まずは自分のメンタルケア!!

最後までありがとうございました。

ナマステー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿