自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/09/20

Vision of Yoga 2日目

今日は午前中、約90分のアーサナのプラクティスがありました。

やばいです!予測不可能なシークエンスに最初は戸惑い荒い呼吸。

でも、だんだんそれを受け入れられるようになってきて、最後には全てが快適!

シャヴァーサナのあとは目から涙、鼻から鼻水、出るもの出尽くして爽快!

予測不可能なシークエンスはまるで人生のようです。

予測不可能な状況に私たちはパニックになります。

何か日常生活で起こる、そういったパニックへの準備になるなあって、私もこんなクラスしたいなって思っちゃったりしています(^^)

で、シークエンスを思い出し絵にしているのですが


ひどい・・・。

自分の画伯ぶりに愕然としていますが、これも練習!!

マスターに見せたら、子供のような笑顔で「全く問題ない。でももっと大きく書くといいよ。楽しんでやるんだよ。」と何て思いやりのある言葉(涙)

午後はずーっと座学なのですが、これがもう楽しくて楽しくて♪

インドから来たドクターは、言葉1つ1つをつっこんで聞いてきます。

科学って何だ?意識って何だ?

安易に私たちが使う言葉の意味を分からせるために、質問ぜめです(^'^)

これは日ごろ私が注意深く行っていることの1つなので、もう楽しい~!!

言葉が考えを作るので、こうやって言葉1つ1つ注意深く意味を考えていくことが、人間にとって大切なことだと思います。

もっと言えば、「私とは何か?」「己を知ること」

『私』の本当の意味を知ることこそ、人間に生まれてきた意味そのものです。

ナマステー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿