自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/09/25

Vision of Yoga 8日目

YOGAはアンタッカラナシュッディ・考えをきれいにすること。

YOGAとは「気づき」

YOGAとは成功も失敗も同じに見れること。

YOGAとは行いの中に思慮分別を持つこと。

YOGAとは悲しみの関わりから離れること。

呼吸に集中するということは、その瞬間瞬間を生きているということ。

大いなる存在・イーシュヴァラに気づくこと。



日々たくさん気づきを頂いています。

ヴェーダーンタを学んで、いくらサンスクリット語を覚えても

日常に活かせてなければ何も意味がない。

知れば知るほど、エゴが増長するだけ。

この数日で自分自身のエゴをたくさん発見しました。

そして、私自身の考えのキーワードも見つけました。

気づいて、手放していくと、肩の張りも、便秘も解消(^'^)。

これがYOGAの効果なんだと、私自身が心底感じています。

イーシュヴァラーヤ ナマハ。

0 件のコメント:

コメントを投稿