自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/09/25

Vision of Yoga 7日目


プージャスワミジのマハーサマディーの話が、マスターからクラスの冒頭にありました。

朝お祈りしてから会場入りしたと。

マスターはインドに戻って今すぐにでも手を合わせたいけど「私には私のやるべきダルマがある」

ドクターはプージャスワミジの訃報で今日1日は元気がないかもと。

私は昨日1日本当に泣きっぱなしだったのですが、それでもハタヨーガの教えに耳を傾け、実践し過ごすべき1日を過ごせました。

YOGAをしているという人で、プージャスワミジのことを知っている人はどれくらいいるでしょう?

どれだけの人がYOGAを正しく理解しているでしょう?

私は伝統的なYOGAのゴールにコミットできて、なおかつ日本で伝統的なハタヨーガを教えて頂ける先生に出会えて本当に幸せだと心底思いました。

今起こっている全てがイーシュヴァラです。

個人の私たちに与えらえるプラーナ(生命を動かす力)を無駄使いせず、アーサナや呼吸法の効果、効能を最大に受けとれるハタヨーガをまず私が実践し、それがいいと私自身が感じてから、皆さんにシェアできればと思っています。

今日も学びを深めてまいります!!

ナマステー♡

0 件のコメント:

コメントを投稿