自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/09/18

Vision of Yoga 1日目

今日からマスタースダカー先生のもとで、200時間のティーチャーズ・トレーニングコースに参加しています。


古典的なハタヨーガをもっと勉強したい。

そして日常生活をYOGAにする一生徒として、色眼鏡で物事を未だ見る自分自身の考えをより整理する。

これが参加の目的でした。

実際、皆さんの前で自己紹介したとき自分の本音がポロッと出てきました。

私は何より家族といる時間をもっと大切にしたい。

一番身近な家族に、心底くつろいでもらえる自分でいたい。

いい距離感で一番身近な家族と接したいと話していました。

ぬるま湯を快適だと思うのを打破して、もっともっと夫婦として進むべき道を大切にしたいと思っていること。

そして初対面の人にそんなことを素直に打ち明けられたことが何だかうれしかったです。

初日はプージャ(祈りの儀式)からスタートしました。



今日マスターから頂いたテーマが「対応」

私たちは常日頃、何かに反応します。

それを「対応」にしていくというのがテーマです。

今夜はどんな時に私の考えが反応するのか?というのを徹底的に分析してみたいと思います。

自分の考えと向き合う事、考えの癖を発見することで「考え」を道具として扱えます。

今日から10日間は久々な一人暮らしなので(weeklyマンションを借りました)

たっぷりと「考え」と向き合ってみたいと思ってます。

ナマステー♡


4 件のコメント:

  1. 匿名20:09

    松戸でお世話になりました体の硬いサトウです。先生がやめられて残念でしたが、初めてのヨガがやの先生でよかったです。教えていただいた瞑想オーム イーシャーヤ ナマハ続けてます。

    返信削除
    返信
    1. サトウさん、コメントありがとうございます。瞑想続けてるのですね。素晴らしいですね!祈りも、人間にしかできないとても神聖な行いです。ぜひ続けて下さいね。またコメントお待ちしてます♪

      削除
  2. 匿名20:20

    はい!また書きますね。先生を誇りに思い、私も精進します。

    返信削除
  3. 匿名21:03

    訂正
    先生の教え子であることを誇りに思い、私も精進します。

    返信削除