自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/07/12

7/11ワークショップ


7月11日(土)アシュターンガWSでした。

今回も何人かの方が、満員でクラスに参加できなかったので

来月からはもう少し定員を増やしてきますね。

ギーターヨーガのアシュターンガWSはヨーガスートラ(パタンジャリン先生)のアシュターンガYOGAがメイン(^^)

前半は座学、後半はアーサナ実践という流れです。

7月テーマॐイーシュヴァラ・プラニダーナに皆さん様々なことを感じて頂けた様子。

「言葉深すぎるわ~」

「1回聞いただけじゃあ理解できないわ~」

「毎月お話を聞くのがすごく楽しみ」

「私がずっと思ってたことを、そのまま言ってくれてる感じです」

「うーん。。。何か混乱してきました」

などなど、様々な感想を聞けました♪

YOGAの教えは1度聞いただけ、本を読んだだけで理解できる人は稀です。

相当準備ができてる人ですよね。

過去知り遂げたのに、また生まれ変わってきた人かもしれないですね。

私のような凡人は1度聞いて分かった気になっても、実生活には生かしきれないのですね。

コツコツ教えに耳を傾けて細胞に染み込ませることが重要です。

だから毎朝コツコツその時間を作っています。

ギーターヨーガの皆さんは優秀で、それが分かっているようです(笑)

めいそうYOGA同様、そういう時間を作ろうと1か月先の予約を入れていきます。

真実のYOGAの価値が分かる人たちなのです。

共に学べる仲間が増えて本当に嬉しいです!!

昨日も以前教えていた、松戸から2名の方が参加して下さったので

千葉大薬学部前のインドカレー屋「ラウール」でランチしました。

アシュタンガYOGAワークショップの後、ランチできる方次回ご一緒しましょう!!





野菜カレーとナン、サラダ、チャイで680円

私はいつもこのセットで注文しております♪

最後までありがとうございました♡♡♡

ナマステー

0 件のコメント:

コメントを投稿