自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/06/07

しばし休息

本来であれば、ギーターの講話を聴きに東京に行く予定だったのですが

教えに耳を傾けるパワーがなくて、今日は休息をとりました。

4日前の満月に、旦那さんが自転車で転び、血を流して帰宅しました。

その日足がひどく痛み、ずっと眠れなかったようです。

翌日、次の日も痛みで歩けずに、四つん這いになって行動していました。

私も気丈に振る舞っていたのですが、内心相当心配していたみたいです。

昨日から歩けるようになって、ほっとしたのかどっと疲れが出ました。

で、今日は公園で何もしないで旦那さんと過ごそうと朝決めたのした。

7時に朝ごはん食べて、8時には公園へ!

結局私はずーとYOGAの聖典を読んで、熟考して(笑)

マイペースに勉強できるのが、私にとっての休息みたいです。

旦那さんはめずらしく、私がすすめた本を読んでました。

お昼ご飯を食べに家に帰りましたが、食べてまたすぐ公園へ(^^)

そしてまた、YOGAの聖典に没頭するのでした。

太陽と緑の中でというのが、とーってもスペシャルなのです♪

芝生で、あぐらが疲れたら椅子に座って本を読みます。


午前中、首の後ろが日に焼けたのを教訓にフードをかぶっております

いやー、このテーブルと机勉強するのにもってこいでした。

「朝4時くらいから、毎朝公園を散歩したいなぁ」と心の声が・・・。

インドからパラマートマナンダジがいらっしゃった時、パラマートマナンダジが毎朝公園を散歩していたんですね。

賢者がしていることは、やっぱりマネしたくなりますよね(^^)

何より朝4時という時間にも惹かれます。

太陽が昇る前の、朝4時~6時。「ブランマ・ムフルタ ब्रह्म-मुहुर्त」大地が落ち着き、空気が澄んでいる特別な時間帯です。

「この時間に活動したい!!」という気持ちでいっぱいになった今日の休息でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿