自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/03/18

ドゥヴァーダシー

今日はドゥヴァーダシー。

昨日のエーカーダシーを無事終え朝食を摂ります。

エーカーダシーはきちんと伝えておくと半断食です。

全く食べないのではなく、「ごはん、パン、麺、穀物類」や「肉、魚、卵など動く者の命を奪うような食べ物」を摂らない。

「フルーツや野菜、乳製品(ヨーグルトやカフェラテ)、ドライフルーツ」が摂るべき食べ物です。

こんな感じです。


目的は健康のためというより、YOGA的な生き方をし、生活習慣や食習慣を見直します。

私は前回も今回もフルーツなどの果物も摂らなかったのですが、次回からは摂ろうかなと考えております。

継続することが、何より大切ですからね♪

食事に時間をかけず、瞑想やYOGA、勉強の時間に充てます。

今朝は朝のクラスの後、朝食を摂ったのですが

大根の味噌汁が本当に美味しかったです。

クラスの生徒さんから焼きたてのパンも頂いたので、おいしく頂きました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿