自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2015/01/05

12/25瞑想WSお便り

皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!!

12月WSのお便り頂きました。いつもありがとうございます。


『たくさんの引出を持っている人とは、1つのことに執着してずっと長年繰り返す(私はこのタイプなんです)よりも、色々なことにアンテナが向いていて、あれもこれもやり、器用にやりくりできる人。
実体験からたくさんの引出を持っている人魅力的です。長年やって深められるならすごいと思うのですが、私は人より時間が掛かるだけなんです。』





ギーター2章41番目の詩

व्यवसायात्मिका बुद्धिः एकेह कुरुनन्दन ।
बहुशाखा ह्यनन्तश्च बुद्धयोव्यवसायिनाम् ॥


アルジュナよ。モークシャに関して、1つのはっきりと確かめられた理解があります。
見極める力が不足している者の観念は、たくさんに枝分かれした考えで、数えきれないのです。



→ 私の先生(スワミジ)は、アンテナはいつも解放していますが

器用にやりくりできる人というよりは、1つ1つの物事に対して、いつも集中し丁寧です。

時間がかかろうと、1つに熱中できるTさんの素晴らしい質の考えに

私は憧れますし、大切にしてほしいと願っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿