自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2014/10/30

10/21WSお便り

10/21WSに頂いたお便りです。

「YOGAに関する本で、ありのままを受け入れることができれば、アンチエイジングも必要としないという内容がありました。矢野先生はどうですか?」


私20代30代は、外見へのコンプレックスを抱えていまして

きれいになりたくて、エステティシャン・セラピストとして10年以上働いていました。

その時代に、10年以上前にYOGAに出会い今に至るのですが・・・。


写真はその頃のわたしです。

年をとることがずっと嫌でしたね。

YOGAに出会い、教えにたどり着いた今現在は

肉体は私が今世で目的を果たすために、意味あって与えられた道具ということが

とても明確に理解できたので、コンプレックスどころか感謝でいっぱいです。

普段は鏡もあまり見ないので、たまに鏡見てびっくりするくらい

シミ、シワも増えてますが、まあそれは当然のこととして見れるようになりました。

でも最近はもう少しお肌のお手入れなどをやりたいなあと思っているところです。

この肉体はイーシュヴァラが宿る場所ですからね。

イーシュヴァラの宿る場所はやっぱりできる限り綺麗にしたいですよね。

そして、私の目の前に現れる人も全てイーシュヴァラですから

失礼のないように、肉体も考えも磨き上げていきたいと思っています。

アンチエイジングのためというよりは、イーシュヴァラのためにです♪

今日もドン引きしちゃいましたか?

最後までありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿