自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2014/09/23

陰陽YOGA集中コース

Simon Low先生の陰陽YOGA集中コースに参加しておりました。

陰パートでデモしてる、サイモン先生です


陽パートでは、螺旋を描きながら動くことで関節への負担を軽減するのですが

とにかく動きが気持ちいい!!

これ絶対自分のアーサナの練習に取り入れたい!!と強く思いました。

陽的なアーサナのYOGAは、動く中で静けさを感じられるのですが

陰的なアーサナのYOGAは、静けさのなかで、沸き起ここる動の(ラジャス)の感情を

客観視していくのがとてもいい練習になります。

アシュタンギーのヒロンティとカズくんも参加していて

本当に会うべくして、この場所で会っていることに3人で驚いていたのでした。

いずれカズくんのことは、このブログでもご紹介することと思います。

学び多き2日間。

消化していくのには、少し時間を要しますね。

消化してから、皆様にシェアしていきたいと思っております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿