自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2014/05/04

北向きに

以前から「やりたい」と思っていたこと、部屋の配置換え。

『北向き』がモークシャ(悟り)の方向と言われています。

yogaの教えの学びや、瞑想は北向きにするといいと言われています。

それには大々的に、家具やら何やらを動かさなくてはならなくて

なかなか手がつけられなかったのですが、今日ようやくその日にしました!



まずは、この祭壇を移動しまして

祭壇の隣に長さ150センチの大きな勉強机も新たに買いました。

以前は小さいPCデスクで、勉強しずらかったのです。

毎朝この祭壇の前に座り、プージャ(祈りの儀式)やら瞑想をします。

これからは北向きに座れます♪

そんなに、向きなどは重要視しなくてもいいと思うのですが

どんな態度で学ぶかに、こだわりたくなったのです(^-^)

大掃除もできましたし、やって良かったです。

机は無印さんより金曜日に届きます♡




0 件のコメント:

コメントを投稿