自己紹介

自分の写真

千葉・青葉の森公園近くで小さなヨガ教室「ギーターヨーガ」を営んでます。http://gitayoga.jp/

2014/05/07

5/6瞑想WS

昨日のWSは少人数でできたので

皆さんのお話を聞きながらできて、私もとても勉強になりました。

というより、私が一番勉強になっています(^-^)

ジャパ瞑想を誘導していきましたが

「マントラとマントラのほんの短い間の中でさえ考えが現れる」と

ある生徒さんが教えてくださり

私も、ジャパ瞑想をはじめたばかりの頃を思い出しました。

私も同じように考えが次から次へと浮かんでました。

私の先生は言います。

「考えの動きに気づき、そしてまた戻す、それがジャパ瞑想です」と。

考えは動き回るもの。

止まらずに流れる力があるもの。

まるで、お猿さんのようなものが考え。

それを1つに定めることがジャパ瞑想です。

繰り返すことで、少しずつできるようになり

『考え』という、私の一番身近な道具を扱い

静けさに収められるようになるといわれます。

根気強く、一緒に練習していきましょう!!

ありがとうございました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿